<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

火星に水を

0
    「エアコンをかけると、室内の熱と湿気が外へ出るんだよね」
    「みんながエアコンをかけると、その熱で、地球が沸騰しちゃう」
    「東京のビルの熱のかたまりが、群馬の方で落ちて来て大変なんだって」
    「大気圏から外へは、水は逃げて行かないけど、太陽光も閉じ込められたままだよね。
    そしたら、地球の熱はたまる一方なんじゃないの」
    「地球の外で、エネルギーを燃やしちゃったらいいんじゃないの?」
    「地球にたまった熱を逃がす為に」
    「月でたき火するとか?」「火星でどんどん焼きするとか?」
    「火星にはほんとは水があったんだって。」
    「オゾン層を貼らないと。」「大気圏をつくらないと水が逃げちゃう」
    「オゾン層は簡単にはれるだけの重力が火星にはあるんだって」
    「火星は水が少なすぎたらしい」
    「火星に水を」
    「水は水素と酸素からできている」
    「水素は、木星にあるんじゃなかったっけ?」
    「ストローで、木星の水素を火星に送ろう」
    「酸素はどこから?」
    「火星におろした水素を太陽光発電で、酸素と合わせて、水にしよう」
    「火星に水を」「酸素はどの星から?」
    「地球にたまって行く熱も電気変換して電池に溜めて、地球の外で、宇宙開発に使っちゃおう」
    「そしたら地球の温度が下がるかな?」
    録音の合間の息抜きトークから、ひろってみました
    楽しい
    Voxgroove Records * 火星 * 16:27 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
    このページの先頭へ