<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

音たの

0
    昨夜はEucoのピアノと、元軽オン部長現某オーナーさんのギターアンド、
    全くのシロウト、ただしカラオケうまい、な3人で、
    ブルースでアドリヴごっこをやってたら、おっとこんな時間に。
    音楽って、ホントにたのしいですね

    現在、待望の新人アーティストのマスタリング、鋭意進行中、なんですが、
    先日エンジニアさんが、音だまりの中から8楽器、発掘しちゃいました..。
    音にツミはないけれど、ミックスダウンに逆戻り、お楽しみはこれからだ(†-†)r

    Voxgroove Records * マスタリング * 11:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    一日中音が

    0
       2枚むこうの田んぼを埋め立てたところに、ついにブルドーザーが入った。
      いいかんじで、シロツメクサとかポピーとか、咲いてたのにな。
      とは言うものの、レイジーウッドスタジオが入っている建物も、元はと言えば、
      そんな風にしてできた、町並みのひとつ。
      ここは、中和幹線道路ができてからこちら、日々、裏道度があがっている様子。
      もう、バリバリ音たててバイクが行って戻って、ここは庭じゃないって!
      無灯火、やめろよ、ってそれだけ音でてりゃ、誰も近寄らないか。
      道路の向こう側、公民館建設予定地の整地は終わったみたい。
      鉄の杭、埋めるのかな、埋めないのかな。始まったらうるさいだろーな。
      でも、最近、家ってすぐ建っちゃうし。田舎だし、広いし、木、多いし。
      ああ〜、そんなにぎやかな夏でも淡々とD.Cocoさんのマスタリングは
      進むのであった、って、とっくに終わったんじゃなかったのかぃ!
      いや、こんどこそ・・・アイス?さっき食っただろ〜。
      ここはひとつ、早寝早起き、能率をあげねば。特に次の、なでしこジャパンの
      試合までには・・・日本VSドイツ(涙目)。がんばろう、ニッポン!


      Voxgroove Records * マスタリング * 21:40 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      捨てられないもの

      0
        古いノートを見ていたら、サファイア、の文字が。
        サウンドクラフトのアナログコンソールです。
        この頃はスタッフさんが、床中、配線で埋めてました。
        ガリ、ノイズと納期との戦い。代替品でなんとか乗り切ろうと
        じゃなくて、演奏力でカヴァーしようと必死。
        デジタルがフツー、の昨今ではだんだん見られなくなっっている光景。
        で、床は広〜くなったかって?ならないんだなこれが。

        このMacの5220は、なんでココにあるの?
        いや、EZVisonのフロッピーディスクに作曲したのがあるから。

        あの頃録音したあれやこれやが、テープやら、カセットやら、
        HDやら、に残してあって、それを再生するためには機材が必要。
        なので、つながってないあれやこれやがゴロゴロと。

        古い素材のよさをそのままに、音質や画質をあげられる時代に
        なってきました。まだまだ捨てられないね。

        Voxgroove Records * マスタリング * 01:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
        このページの先頭へ