<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

いっしょに雲を見ようよ

0

    JUGEMテーマ:レコーディング

    変わるはずの無い「今」を未来で受け取り、

    私だけの「思い」をぜんぜん知らない国の人が自分の「思い」として受け取り

    そんなことで、続いていく「今」を、ずっと空から見ている雲。

    秋ですね。そして、秋は小春日和ですね。

     

    Mayucalのアルバム「流れる」好評発売中 元気のもらえる歌声ですかわいい

     

    Voxgroove Records * Mayucal * 13:23 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    Naga-Lelu

    0
      「あの亀形石造物はどこへ?」
      発掘された当時は、埃立つ現場まで並んで見に行ったものだ。
      新しくできた万葉文化館の中で聞くと、チャレンジショップの向こうだという。
      隠れ谷的なその場所に行って見ると、あのチャーミングな亀の水盤が。
      それを雨乞いの祭礼か禊に使っていたのでは、といわれているが、
      一部酸化している地表を見、大規模な取水施設の存在を知り、
      硬貨を鋳造していたというお話を聞くうちに、ピンと来るものがあった。

      あの時、民族資料館で、亀の水盤をかたどった小さい焼き物を1個買った。
      それを東の窓に、頭を西向きにして、以来ずっと置いてある。
      このあたりはサンラインといって、太陽の通る道沿いに、
      ずらっと神社、仏閣が並ぶところなので、それにあやかろうと思ったのだ。
      たしか神奈川にも亀にあやかる金運の神社があったような。

      ウクレレののんびりした響きと物思いを誘う歌声。
      リリースから2年、これからも、いろんなまわる空を見ようね




      Voxgroove Records * Mayucal * 12:34 * comments(0) * trackbacks(0) * - -
      このページの先頭へ