<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 小さなレーベルの | main | 水都唯ニューアルバム「Turn Over」 >>

消えるボールペン警報

0

    とても便利な消えるボールペン。聴音・移調・アレンジ・作曲など楽譜を書くときのちょっとした変更が、すぐに出来ますからね。

    でも、絶対にストーヴにかざさないで!

    アレンジした譜面を糊付けしたので、乾かそうとストーブにかざしてから、保存用のコピーをとるとあら不思議。まだらに消えているではありませんか。コピー機の不具合かと思いましたが、そうではありませんでした。消えるボールペンで書いた、元の譜面が消えていました。薄く残った筋を追い、頭の中でフレーズを思い出しながら、なんとか復活。

    消えるボールペンが熱で消えるとは聞いていましたが、それが「ストーヴ」だなんてね。

    提出用の楽譜、もし消えるボールペンで書いちゃっていたら、かならずコピーをとってね。

    大事な連絡メモ、雨にぬれても絶対にストーヴで乾かさないでね。5秒で消えます。

    普通のボールペンのホワイト、もう要らないのかと思ってましたが、そろそろ切れそうなので買いに行きます。

    結局、炭が一番?鉛筆、ね。鉛筆削りも、鉛筆も可愛い音楽柄のが、いっぱい出てるから楽しいな。消しゴムだ、消しゴム!

    Voxgroove Records * - * 15:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    コメント

    コメントする









    トラックバック

    このページの先頭へ